なこmamの子育てフリースクール

ながら育児のススメ

ながら知育 麺類編

こんにちは^_^

突然ですが…子どもって麺類好きですよねぇ〜。

「何食べたい?」って聞くと、だいたいラーメンにうどん、スパゲッティ…。

またか!週に何回麺類食べんの∑(゚Д゚)

ま、私も大好物ですが!笑笑

そんな時は「ながら知育」のチャンスです♪

意味が分からない!と言われそうですが…

はい、じゃーん↓

「つ」!笑笑

あとは何が出来ますか?

「し」「く」「へ」

二本使えば

「い」「う」「こ」「り」

さらに三本使えば

「う」「か」「け」「さ」も出来るかな?

という具合です。

食べ物で遊んじゃいけません!とお叱りの声が聞こえてきそうですが…(^_^;)

私は子どもたちが食べ散らかしてあと少し麺類がお皿に残っちゃってるって時に、「あっ!なんかスパゲッティちゃんが言ってるよ!」とか言って見せます。

そしたら綺麗に食べてくれるし、一石二鳥なんですね〜(^^)

あ、文字を作る時はお箸でやって下さいね。

良かったらやってみて下さい♪