なこmamの子育てフリースクール

ながら育児のススメ

はじめまして!

こんにちは。

なこmamと申します。

ブログ初心者すぎて見にくい所があるかもしれませんがお許し下さい(^_^;)

「子育てフリースクール」って何⁈って思って下さり、こちらに来て頂いた方々ありがとうございます♪

まずは自己紹介させて下さい。

私は以前、幼児教室講師をしていました。その時に感じた事は「子育てって本当に大変なお仕事だな」ということでした。教室に来て下さるお母さんたちはいつも一生懸命子どもと向き合って、悩んだり落ち込んだり喜んだり…。私は成長していく子どもたちを一緒に見守ることができて幸せでしたし、お母さんたちの悩みや話を聞かせてもらい、少しでも元気になって笑顔で通って下さる姿を見られるのが大好きでした。

幼児教室で学んだことは本当にたくさんあり、大変なことは重々分かっていましたが、なんとなく子育てもやっていけるとのんきに構えていました。

が!

ぜんっぜんうまくいかない!

講師をやっていた時に学んだ事が1%も使えていない!

ヤバい!誰か助けて〜!と、半分産後うつのような状態…。

そんな時にふと、子育て中に寄り添ってくれる誰かがもっと気軽にいればいいのになぁと思いました。

私には幼児教室に通ったり、子育て広場のような場所に出かける元気さえなかったのです。

フリースクールとは、様々な理由から学校に行けない子どもたちが通う場所ですが、このブログの「子育てフリースクール」は様々な理由から子育てがつらい時などにすぐにふらっと立ち寄れる場所にしたいというのが一つの目標です。

もちろんご期待に添えない時もあるかもしれませんが、一緒に子育てを乗り切っていく仲間になりたい。

そう思っています。

これからよろしくお願いします(^^)

次回はこのブログのもう一つの目標を書きたいと思います!

来て下さりありがとうございました!